*゚+EXTRA STORM+゚*

5人でいる ずっといる。

初めましての方は まずはプロフィールからどうぞ。
(2012/1/15プロフィール更新しました)

一定期間更新がないため広告を表示しています



2012/01/15 (日) | -
- | -
ふら〜っと帰って参りました ゆっこです。
いやいや…今回のブログ休止も沢山の人たちにご心配をおかけしまして
大変反省しておりますm(_ _)m
でもね ほんとにべっこべこに凹んでたのよ。
だって 嵐に逢えないなんて訳わかんないじゃん。
ここのところ 自分自身にも全く余裕がなくて
挙句の果てに会社早退するほど体調も崩して…。
精神的にも肉体的にも参ってるところに 全滅だったせいで
えらいことになってたんです(;^_^A

でね 今私が思うこと。
全滅が分かってからもうすぐ1ヶ月経つけど その間ずーっとぐるぐる考えてたこと。
以下 苦情は一切受け付けません。
ちょーブラッキーなことしか書いてないし 読む人いないかもしれないけど
こういう思いをしている嵐ファンもいるんだよってことです。

今回のコンサート 私たち4人は見事に全滅で。
去年あれだけ4連で当たってる人たちを見たから
今年絶対4人で並んで嵐に逢いたい!と思って出した4連がダメで。
しかもうちらは 昔から律儀に1人1名義しか持ってないから
今回は本当に救いようがなくて 落選の知らせをお互いにするのが嫌で嫌で。

嵐の人気を 心のどこかで未だになめてたのかもしれない。
「今の嵐のどこがいいの?嵐は昔っから最高なのに!」っていうのが口癖で
誰も名義を増やそうとはしなかったの。
だって昔はそれでも取れたから。余ってたから。
でも甘かったんだろうね うちらの考えが。
それは重々承知なんだけどさ。
なんか…結局名義を沢山持ってた人の勝ち みたいなとこがあるのが
どーしても納得いかないんだよね。

そりゃ 昔と違って申し込みの仕方が1名義1公演のみとかになれば
名義を増やして申し込むしかないし
それをしてる人たちは それだけ嵐にお金をかけてるってことだから
当たらない方が可哀相な気もするんだけど
でも それなら枚数制限をするとか もっと方法はあるはずだと思うんだよね。
現にね ブログ巡りをしてる時にたまたま目にした記事があったんだけど。
その人を集中的に非難するわけじゃないけど
今回のコンサート ほぼ全ステするっていうことを報告する内容だったの。
しかも最後に書いてあった言葉が衝撃的で。
「当たらないって泣いてる人 全滅だって泣いてる人の意味が分からないし
これだけ当たってる私を非難する人の神経を疑う。
泣いてる暇があったら 当たるようにもっと努力すれば?」
これちょっとニュアンスだから 一語一句合ってるわけじゃないんだけど…
こんなこと言う人もいるんだって 嵐ファンにこんな人がいるんだって思ったら
自分が当たらなかった悔しさと 変わってしまった嵐ファンのモラルとに泣けてきちゃって。

これだけのプレミアチケットを手に入れるには そこまでしなくちゃいけないのかな。
私たちはただ1回 たった1回だけでいいから嵐に逢いたいだけなのに
こういう人たちに沢山チケットが回っている現実。
去年は私たちも 運よく2回は行けたけど
今年は全滅したせいもあって心がブラックになっていて
何回も参戦する人の意味が全く分からないし 理解が出来ない。
「あなたたちが1回でも行かなければ 私たちみたいな全滅組がどれだけ救われるのか」って
ほんとに思うの。
めちゃくちゃ性格悪いし 負け惜しみだって言われればそれまでなんだけどさ。
結局FCの会員数だって 純粋なファンの数じゃないわけじゃん。
なんかさ…いろんな矛盾が多すぎるんだよ 今の嵐を取り巻くすべてにおいて。

マナーのこととかもそうだけどさ なんで皆守れないのかなって思う。
グッズ販売初日に行ったけど ゴミは凄いし道でたむろするし
写真撮るなって言ってるのに写真撮るし
グッズ買った人たちが並んでる人たちに向けてグッズ見せてきゃーきゃー騒ぐし。
音漏れもね なんだか去年以上にひどかったみたいだしね。
どうして公共の場で歌うの?騒ぐの?
すぐそこで嵐がコンサートやってるからやっていいってことじゃない。
それをいい大人がやってるんだから 恥ずかしくないのかね。
嵐ファンって 昔からマナーが良くて可愛い子が多くて すっごく評判良かったのに
今じゃ昔のファンが築き上げてきた「嵐のファン」が崩されてるよね。
公演中 普通に写メとかムービー撮ってたおばさんがいたって聞いて
開いた口が塞がらなかったんだけど。
嵐ファンというよりは 1人の人間としてのマナーがなってない人が多すぎる。
そんな人たちが会場内に入れてるなんて 正直ムカついて仕方ない。
そんな人たちに 嵐コンに参加する資格なんてない!!

ただね 音漏れに関して聞いた時に 私も少し思ったこと。
今回は国立の外に 1公演分くらいの人たちが溢れていたと。
それは絶対に事務所だって想定出来たはず。
だって会員数と申し込みの数でわかるでしょ。
それだけ溢れてしまっているのを認知しているのであれば
公演数とか申し込みの仕方とか やっぱりもう少し考えるべきだと思います。
駆け込みでどんだけの人がFC入ったと思ってんの?
嵐の忙しさはハンパないけど 今の公演数じゃ溢れるのは当たり前。
もっと増やすなり どこか違う会場に中継するなり 会場をスタジアムにするなり
対応策を練るべき。
昔からあの事務所は頭が悪いけど ここまで悪いとは…。
こんな状態がずっと続くようであれば 嵐も可哀想だし
いっそのこと コンサートなんてやらなければいい。
そうでもしないと ファンのマナーも良くならない一方だと思うし。
まぁ これに関してはほぼ改善されることはないと思うけど…。

毎年 コンサートが決まるとうきうきしてた。
今年はどこへ行こう 何の曲がOPなんだろう…
でも今は コンサートが決まっても嬉しくない。
「また戦いが始まる」ってげんなりする。
ここ数年 ずっと思ってたことだけど
ほんとにそろそろ「潮時」なのかもしれません。
もう嵐に私たちみたいな古株はいらない?
もう新しいファンの人たちとだけ楽しければそれでいい?
そんなこと 思いたくないのに思っちゃう自分も嫌。
いつになったら逢える?いつになったら一緒に幸せ共有できる?
もう出口の見えない迷路から抜け出したいです。


今 私の見ている風景は 嵐と一緒じゃないみたい。


2010/09/08 (水) 15:59 | ARASHI☆OTHER
- | comments(8)


2012/01/15 (日) 15:59 | -
- | -
同じカテゴリの記事
この記事へのコメント

はじめまして。読ませていただきました。

私は、いざNOWからの嵐ファンなので、世間でいう古株かと思います。
なので、ゆっこさんの言いたいこと、お気持ち
すごくわかります。

私達が大事にしてきた場所を、踏み荒らされぐちゃぐちゃにされた気分といいますか…
私もそう思う時があります。

でも、チケットが取れないことは、やはり運です。

去年、あなたが2回入っているために、行けなかった人が、今のあなたと同じようにいるのではないですか?

私は運よく今年の国立に参加できて、嵐に会うことができました。

まわりがどれだけにぎやかになっても
嵐は昔と、基本はなんにも変わっていませんでしたよ。

嵐だってきっと今の現状を望んでいるはずありません。
優しい人達ですから…

ファンを辞めるのも、続けるのも、ゆっこさんの自由です。

ただ、嵐にもらった
たくさんのありがとうを

忘れずにいてくださいね。



2010/09/08 16:47 | かえで

あ−。とりあえずブログやめちゃったりしなくてホッとした。笑
嵐くんたちに逢えないからとか、そういう理由でファンを辞めちゃったりするのって、ちょっと違うと思ってたんだよね。汗

確かにさ、そのブログ書いた人、ちょっと感覚が違うよね。うん。
藍が読んでも『そんな言い方ないんじゃない!?』って思うよ。爆

これだけ嵐ブームが巻き起こってて、ググンッとファンも増えて
それと同時に、最近の番組を見ていて、
『どれだけの人たちが、ホントの嵐くんたちを知ってるのかなぁ。。。』
って思ったりしてた。
藍は11年嵐くんたちを見てるから、
昔から大好きだった『嵐』が、
番組の作り方によって、少しずつ形が変わってるように見える。
もちろんそれも大好きな嵐くんたちなんだけど
何ていうかなぁ。。。
言葉にすると難しいんだけどね。
(こないだちょびっとmixiにも書いたんだけどね。。。)

たぶん、そういうこと(例のブログね)平気で書けるってことは、
『ホントの嵐』を知らないんじゃないかなって思う。
嵐くんたちのこととか、嵐のファンのこととか。
色んなこと考えてれば、そんな言葉出てこないはずだよね。
行けることが当たり前だって思わないでほしい。

だけどさ、
藍は、ゆっこちゃんがホントに羨ましい。
ファンクラブの名義を持ってることだけでも羨ましいよ。
藍は、たとえアリーナツアーが復活して地元に来ても会いには行けないからね。泣
きっと、昔からのファンの人でもゆっこちゃんと同じ思いしてる人イッパイいると思うよ。
藍みたいに事情があって行きたくても行けない人もイッパイいると思う。

嵐くんたちのツアーのことは、なるべく考えないようにしてる。
ツアースケジュールも全然把握してないし、
J-Webのうらあらしもあんまり読んでない。
ツアー関連のワイドショーも見ないし、ブログ巡りもしない。
ツアーのDVDが、藍にとっては『嵐コン』だから、
それまでは情報収集とかしないようにしてる。

どんなに嵐くんたちのことが大好きでも、
きっとこの先も嵐くんたちに逢うことはないんだろうなぁ〜・・・って思う。
だけど、
逢えなくても嵐くんたちを応援する方法はいくらだってあると思うよ!!
逢うことがすべてじゃないと思う。
それよりも、どんな状況になっても『好きだ』って思う気持ちの方が大切なんじゃないかな。
藍はそれで11年間やってきたから。
これからも変わらない。
たぶん。笑


新しいファンが増えた一方で、
ずっとずっと嵐くんたちを支えてきた人たちが離れていってしまって・・・
何か、悲しいことだよね。


※NGなとことかあったら非公開にしてください。

2010/09/08 17:14 | 藍

ゆっこさん、はじめまして。
私、ゆっこさんの文章を読んでめちゃめちゃスッキリしました。ありがとうございます。
私は1stコンくらいからのファンなのですが、友達ふたり(ふたりはHow's〜くらい)と
今までず〜っと自分1口、合計3口だけで申し込んできました。
でも、最近は全然当たらず…もちろん今回も全滅でした(涙)。
そうなんですよね、前はそれでも取れてたんです。
お金の面もありますし、ただの1回でもいいから見たいという理由で名義を増やすということはお互いなく、
純粋にこの3口でやってきましたが、最近は名義=お金と行動力がある人の方がどちらかといえば
得なんだなぁと。。。ふとそんな風に考えてしまう自分はなんて心の狭いヤツなんだと自己嫌悪でした。
そして、私もゆっこさんが拝見されたブログさんと似た感じの文章を先日読みました。
いつもほぼ全ステされている方のようで、文章を要訳しちゃいますが
「私の物欲と強欲は抑えきれないし、誰かに譲るなどという考えは基本ない。
だって、見たいんだから。そういうのはそれなりにやらないとね〜!!(笑)」
・・・寂しくなってしまい、私たちのような人間は「行けなくて当たり前」的な感じでした。
それでは取れないはずです(涙)。
これだけの会員数が増えるっていうのはきっと重複も多いはず。
できるだけ私は自分のブログでは後ろ向きなことは書かないようにしてきましたが、ここまでくるとさすがに
テンション下がりますよね…。今回はさすがに疲れてしまいました。。。
でもゆっこさんの言葉で元気が出てきました。やっぱり嵐が好きですもの、負けるもんかぁ〜!!って(笑)
代弁してくださり、ありがとうございました。感謝致します。
お互いこれからもしっかりファンをやって行きましょうね♪

2010/09/08 17:52 | mie


はじめまして。
いつも拝見しています。

私もゆっこさんと同じARASHICからのファンなので、
世間的には古参だと思います。
今回、私も当たりませんでした。
グッズ買いに行ったり、ブログを巡ったりして、
ゆっこさんと同じように悲しい思いをしたり、
怒りを感じたりすること、たくさんありました。
納得いかないことも多いけれど、
どうにもできないこともあるし、
今まで自分に全く運が回ってこなかった訳じゃないし、
って思って割り切ることにしました。
確かに、今までのファンが作ってきた大切な場所を
崩されている、って感じる気持ちは
すごくよくわかります。
でも、新しくファンになった人が全員そうじゃないってことを、
忘れちゃいけないと思います。

私も、こんな状況だからもう潮時だ、って思って
辞めようかなあなんて思いました。
でも、時間が経つにつれて、
好きなのに、そんなの悔しい!って
ふつふつと感じるようになってきました(笑)

明けない夜は絶対にありません。
お互い気長に応援しましょうね♪


2010/09/10 21:20 | 匿名希望

かえでサン 初めまして!
コメントありがとうございますm(_ _)m

かえでサンの仰る通り 確かにチケットが当たるかどうかは「運」もあると思います。
ただ それが平等な条件のもとか…というところに 今回ばかりは腑に落ちなくて。
そんなこと言い出したらキリがないんですけどね。
こればっかりは ほんとにただの負け惜しみでしかないし。

でも かえでサンの言葉で 少し忘れていたことを思い出しました。
「嵐からもらったたくさんのありがとう」
一番大切なものを 私はどこかへ置いていきそうになっていた気がします。
そういう気持ちを忘れそうになっていたから 嵐に逢えないのかな。
そう考えると やっぱり自分にも間違いなく非がある気がしました。
今 こういう状況だからこそ 嵐からもらった宝物を大切にしなくちゃなって。
この「感謝の気持ち」を思い出させてくださって ありがとうございました。
いつかまた嵐と笑って再会できる時まで
嵐からもらったたくさんのありがとうの気持ちを 大切にしたいと思います。

2010/09/13 16:45 | ゆっこ>かえでサン

藍サン こんあいば〜☆
mixiでもこっちでも いろいろコメントありがとうございますm(_ _)m

藍サンの言う通り これだけ人気が出た今
どれだけの人たちが本当の彼らの魅力を理解しているんだろう…って思うことが多くて。
だって本来 翔ちゃんはあんなヘタレじゃないし(ヘタレだけど 全面的には出してない)
潤くんだってあんな俺様な人じゃない!
芸能人たるもの イメージって必要だし大切だけど
彼らの最大の魅力は「ジャニーズっぽくない 普通の男の子たち」ってとこだったのに
それを今は それぞれのキャラ付けを必死にしているというか…。
そんな彼らを見て好きになった人たちの気持ちが 正直分からないんです。
それはそれでいいとも思うんだけど。
だって感性の違いというか 魅力を感じる部分が違うって言えばそれまでの話だから。
でもなーんか腑に落ちないことが最近は多すぎるんです。
「なんで今好きになるの?」って。
彼らは今も昔も何も変わってないのに なんで今なの?って。

あとね 逢えないからファンを辞めるとか辞めないとかの話。
私は逆に藍サンが本当に凄いと思うんです。
11年間も ずぅーーーっと真っ直ぐ 翔ちゃんのこと 嵐のことを愛してて。
でも 事情があるから逢いには行けない。
それでも大きな愛を注ぎ続けられることは 本物だからなんだなって。
私はすっごくわがままな人間だから 何が何でも逢いたいって思っちゃう。
それは初めて逢った時に 今まで味わったことのない幸せを感じちゃったから。
藍サンの「逢えることが当たり前だって思わないで欲しい」
「逢えなくても応援する方法はいくらでもある」って言葉
私には心にすっごく響きました。
確かにそうなんです。そんなんだけど…私は藍サンみたいに強くないから
まだそうやって思えないのかもしれません。
嵐に対する想いは間違いなく「本物」だと思ってるけど
実はまだまだ「本物」じゃないのかもしれません。

去年 古株の人たちが10周年と共に沢山卒業しちゃった今
私たちみたいに残された古株は どうしていけばいいんですかね…(´・ω・`)
人気が出ること トップになることって こういうことなんですかねぇ…。

2010/09/13 16:47 | ゆっこ>藍サン

mieサン 初めまして!
コメントありがとうございますm(_ _)m

mieサンに「スッキリした」って言われて 実は嬉しかったんです。
私 時々こうやって重ーいこと書いては その後自己嫌悪で凹んだりするんですけど
私と同じ思いをしている方がいらっしゃったんだって思ったら
書いて良かったのかなって思えて。
しかも今回に至っては もう我慢も限界と言いますか…
こんなに好きなのに いつも報われないのは自分たちだけっておかしい!っていう思いを
ぶつけることが出来るのが 唯一ここだけだったので。
古株サンで 名義を1人1名義しか持っていない方に出逢ったのも
ここ数年ではmieサンが初めてですし
mieサンのような古株サンがまだ嵐ファンだってことに 気持ちがふっと軽くなった気がします。
確かに名義を増やして逢いに行けるチャンスを増やすことはひとつの手だと思います。
でも それだけが逢いに行く術じゃないですもんね。
そこにはやっぱり気持ちが伴ってないと 嵐に失礼だし…。

それと 実はmieサンのブログを拝見させて頂いたのですが
古株と新規のファンのお話。
早く出逢えたこと 早く生まれたこと それだって「奇跡」ですもんね。
あんまりこういう括り方しちゃいけないって思ってるんですけど…やっぱり思うところがありますよね。
mieサンのブログ拝見して さらに気持ちが楽になりました。
こちらこそ 素敵なコメントをありがとうございました。
これからも彼らに恥じないよう しっかり応援していきましょう♪

2010/09/13 16:50 | ゆっこ>mieサン

匿名希望サン 初めまして!
コメントありがとうございますm(_ _)m
そして いつも遊びにいらしてくださってるみたいで…ありがとうございます!

確かに 今まで自分たちに全く運が回ってこなかったわけじゃないんですよね。
(ここ数年間は 年会費の無駄だったようなことは多々ありましたが。爆)
それに いわゆる新規ファンの方たちって
私たちが昔経験したような 嵐との「密な時間」や「密な距離」を経験してないんですよね。
そう思うと 今は自分たちはお休みして譲るべきなのかな…って思わなくもないんです。
ただ やっぱり好きな気持ちは一緒だから 逢いたいって思っちゃうんですけど。
本当にわがままな人間なんです 私。

でも いつかまた嵐に逢えた時に「やっぱり好きでよかった」って思えるように
今はちゃんと現実と向き合って その時が来るまでちゃんと応援してみようと思います。
明けない夜は 絶対ないですもんね♪
お互い 絶対にまた嵐と笑って再会出来ますように…。

2010/09/13 16:50 | ゆっこ>匿名希望サン

コメントする