*゚+EXTRA STORM+゚*

5人でいる ずっといる。

初めましての方は まずはプロフィールからどうぞ。
(2012/1/15プロフィール更新しました)

一定期間更新がないため広告を表示しています



2012/01/15 (日) | -
- | -
どうもどうも。
約2ヶ月振りに現れました ゆっこでございますー。ご無沙汰ー!
皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は元気です。表面上は(爆)
更新していなかった間 せっせと仕事に精を出し…ていた訳でもないんだけど(笑)
毎日をただただ何となく 目標もなく ただ「生きていた」って感じです。

…というのも。

ここに来てまた 精神的に参ってしまっていて。
今ね 私の周りのすべてのことがそれはそれはもぉーのすっごくうまくいってなくてですね(笑)
毎日ふっと「私 何やってるんだろう」って考え込んじゃってます。
…久しぶりに現れたと思ったら こんな暗い話すんなよ!って感じだよね(;^_^A
それは重々分かってはいるんだけど ここで吐き出させて?(笑)

暗い話をする前に 嵐ゴトを少しだけ。
まさかの嵐デビュー日&智バースデーを見事にスルーしたわたくしですが
ちゃんとTVは観てます。早送りだけど(笑)
紅白に出るとか 元旦に特番やるとか コンDVDが発売されるとか
ほんとに休まる暇がないよね 嵐ファンって(´・ω・`)
それが嬉しいとか寂しいとか いろんな思いがあるんだろうけど
私は何とも思っていません(笑)
もう嵐に対して感情がないの ほんとに(爆)
あっ 雅紀のドラマも決まったしね(‘◇‘)
私 全然噂とか知らなかったから 聞いたときには久々に動揺したよねー(笑)
一応予告ははってみたものの 今回はダメだなー私(>_<)
正宗くんの時はあんなに予告できゅんきゅんしてたのに
今回は「雅紀…あんたそんなに演技へたくそだったっけ?(_ _;)」って(爆)
ただ 共演者が大好きな女優さんらしいので ちょっとだけ楽しみです。

そうそう 最近の日々の疲れを取ってくれる救世主。
D1000565.jpg
約2ヶ月前に我が家に来た おてんば娘です(*´∀`*)
暴れるから上手く写真が撮れないのよー(ノД`)これがベストショットなのよー(ノД`)
トイとチワワのMIX犬なんだけど とにっかくかわいくてかわいくて(●´Д`●)
どんなに疲れてても どんなにイライラしてても
この子が玄関まで迎えに来てくれると 全部が吹っ飛ぶくらいの溺愛っぷりです(笑)
うちの子が一番かわいいって皆言うけど
絶対うちの子が一番かわいいと思う(`・∀・´)(真顔)

そんなわけで 続きに暗ーい重ーい話を。
個人的超!な上に ネガティブ発言連発なので
そういうの嫌いな方は回れ右でお願いします。

ほんとね 今なーんもうまくいってなくて。
仕事 恋愛 友達 嵐…すべてが負のスパイラルにはまってしまってます。
多分 大きな要因としてあるのは「仕事」と「嵐」なんだろうけど。

仕事はね 相変わらず辞めたい病を抱えたまま何となく続いてる感じで
やっぱり楽しくないし やりがいないし 休みないし。
先輩と他愛無い世間話してる時とかは楽しいから
職場の人間関係は悪いわけではないんだけど。
うーん…なんだろう。
私の仕事は 一体誰の役に立ってるんだろうって思うんだよね。
「役に立つ」って括りが 社会貢献度って意味なんだけど。
私のしてることって 正直なくても皆生きていけるのね。
ネット社会になった今 利用するなら皆ネットで済ませられることでもあるし。
入社する前は もっともっと感謝される仕事だと思ってた。
仕事量が多いことは覚悟してたからいいんだけど
あまりにも非常識なお客さんが多くて 感謝なんてこれっぽっちもされない。
逆に どんなにこっちが一生懸命になっても クレームばっかり。
クレームに関しては 本来有難く受け止めなくちゃいけないんだろうけど
ここのところ 不可抗力に対するクレームが多すぎる。
私のミスならどんなにクレーム言われようと仕方がないし 当たり前だと思ってる。
でも 実際はそうじゃない。
モラルのないお客さんが多すぎる。
まぁ このことは私がどんだけ文句言ったって変わらないし
どの仕事をしたって ついてまわることだから仕方ないんだけど…。

あとは 会社の方針に対して相変わらず不信感が払拭出来ていなくて。
労働条件もおかしいし 給与もおかしいし 評価制度もおかしいし。
世間的に大企業であっても 社員を使い捨てにするようなやり方は絶対におかしいと思う。
大体 何でこんなにでっかいのに労働組合がないわけ?
正社員が労働条件悪い中働いてるせいで どんどん鬱病になって辞めていってるのに
契約社員ばっか採用して 人を育てることを怠ってる。
そんなの 企業として間違ってるんじゃないのかな。

とにかく 仕事は長くても3月までって決めました。
フリ家見てると やっぱり自分が甘いのかな…って思ったりして心が痛むんだけど(笑)
でも私は誠二の言い訳が痛いほどに分かる。
日本の企業はおかしいとこ 沢山あるからね。
それに 一度きりしかない人生だから。
毎日精神的に苦しんで生きるくらいなら
毎日楽しんで金銭的に苦しい方がやっていける。
まだまだ考えが甘いのかもしれないけど
私は絶対にやりたいこと 人の役に立つことをしようと思っています。
でも それまでは毎日「何やってるんだろう」って
自問自答を繰り返しながら仕事していくんだろうな…。

それから 今悶々としてる要因のもうひとつが嵐で。
そんなの何年も前からそうだよ!って感じもしますが(笑)
うーんとね…はっきり言ってしまうと
今まで嵐と そして嵐友達と作ってきた思い出たちでさえ
どうでもいいって思ってしまうくらい 熱が入らなくなってしまったんだよね。
…えぇ 私前科あるんで確実にやばいんですが(爆)
V6の時と違うのは 嵐の場合は沢山の素敵な嵐友達に出逢えたってこと。
でも 嵐友達はやっぱり「嵐」があったからこそ繋がれた訳で。
相葉化もそうだし コンサートの時にお会いしたり メールやブログでやりとりしたり。
嵐がいなければ 絶対に出逢ってなかったんだけど。
ただ 私の嵐に対する熱が下がった今
どのようにして付き合っていけばいいのか 分からなくなっちゃってる。
今年はコンサートに行けなかったから尚更そう感じるのかな。
コンサートに1回でも行けていれば 気持ち的に違ったのかもしれない。
けど 今年は1回も嵐に会ってない。お友達は会っている。
それは仕方ないことなんだけど…なんかいろいろ思うことがあるのも事実で。
相葉化も 4人で集まったって前ほどは嵐の話もしなくなった。
っていうか 4人で揃うことがまずなくなったね。
この先もどんどん4人で集まることはなくなるだろうけど。
というか ぶっちゃけもう4人で集まれない気もしてたりするんだけど。
きっと私は相葉化にも 他の嵐友達にも どこかで依存していたのかもしれない。
うまくいえないけど…この年になってまで 人との付き合い方に悩み始めちゃったみたい。
この嵐バブルが始まった時から蓄積されたものが
今になって爆発したっていうのもあるんだけどね。

なんか 何が言いたいのかよく分かんなくなっちゃった(笑)
でも 吐き出せる場所がここしかないから。
これを読んで 気分を悪くされた方がいらっしゃったらごめんなさい。
とにかく 今の私には何か夢中になれることが必要なのかな。
その前に 負のスパイラルから抜け出したい(;_;)まじで(涙)



2010/12/12 (日) 22:37 | MYSELF☆
- | comments(8)


2012/01/15 (日) 22:37 | -
- | -
同じカテゴリの記事
この記事へのコメント

ゆっこちゃん!
久しぶり!!!
可愛いワンちゃんの写真に癒されたよー!!mix犬って前から可愛すぎるー!!って衝撃受けてたけど、ゆっこちゃんの子もめっちゃ可愛いね!!!!!

そして・・・
大丈夫??
仕事も他のことも。
悩みって尽きないよねー。私も今の職場(ってかもうずっとこの職場なんだけど爆)で毎日格闘だよ。やり甲斐がないなって思うんだよね。だから悩んで悩んで悩んで。フリ家みて、「甘くない。」って思い知らされて(爆)
みんな思ってることって似てるよね。

って何の解決策も見出せないコメントでごめん!!
ゆっこちゃんとお話したかったからコメ残します(笑)

2010/12/18 13:18 | かんな

ゆっこさん、こんにちは。
以前、一度、コメントをしたmieと申します。
なんだか悶々とした日々なんですね。
私も20代の頃は(と、歳がバレる(苦笑))、自分にとって今、必要なものや必要なこと、
必要な人は誰なのか?をよく考えたものでした。
人生、生きていれば本当にいろいろとあります。
私は自分のブログには書いてはいませんが、今、仕事と介護(+家のこと全て=家事)に追われる日々です。
親が病気で障害者の寝たきりになり、それなりに慌しい毎日です。
まさかこの歳で親の介護をするとは思いもよりませんでした。
少しだけでもアドバイスをさせていただけるのであれば『自分のことだけ考えられる時期や時間は
貴重だし、素晴らしい。ある意味、幸せの途中だ』ということです。
私は今、自分のためはあまりなく、人(家族)のために全て軸を置いて行動しているので、
自分のことを大事に一番に考えられていた時期がとても懐かしく、貴重に思えます。
ゆっこさんのようにしっかり考えることや行動することは決して悪いことではなく、
小さな幸せでも喜びが生まれますし、後で振り返った際に「こんなことあったなぁ〜」なんて
思うことがいずれあると思います。道は繋がっていますよ。
ちゃんと考えている自体、すっごくゆっこさんは素晴らしいです。
私は考えていると言ってもそんなに考えてこなかったかもしれないと今、反省中ですもの(笑)。
それだけ真剣に考え、悩んでいるのだから、きっとゆっこさんには素敵な未来が来るはずです。

嵐の件も私はとても気持ちが分かりますよ。
今までのスタンスや気持ちでの応援が逆に辛くなってきているのは私も実は同じです。
このブームはある意味、私にとっては恐怖を覚えたこともありました。
ここ数年でファンになった方々の盛り上がりに「ふ〜ん…」とどことなく寂しさのような冷めたような
疎遠感が出てくることが自分の中で最近少なからず多くなったのも事実です。
でも、やっぱり嵐を見ると嵐が好きなので、嫌いになりたくはない。
だからこそ、家のこともあり、10周年を機に少しだけ嵐全開の生活から一歩、下がって冷静に純粋に
自分が嵐に対して見たもの、感じたものを楽しむということだけを思ってファン活動をしてみました。
自分が楽しめるところだけでいいんだと思いますよ。
肩の力を抜いてみると意外に楽しめた感がありました。
周りに合わせるんじゃなくて、自分の基準と目線でいいと私は思ってます。
(あくまでも私の応援の仕方なので決してゆっこさんに合うとは言えないのでそこのところは
ご了承ください。^^;)
これだけの世間の嵐ブームは、今がピークなのかもしれません(失礼ですみません)。
ちなみに私の嵐の最大のピークは2000年〜2004年なんですけどね(笑)。

とにかくゆっこさんが1日も多く笑って過ごせるよう祈ります♪
もうすぐ2011年ですよ〜!!楽しい年になるよう、幸せが少しでも生まれるよう、
ゆっこさんの気持ちと手で探してつかんでくださいね。
偉そうに長々と書いて申し訳ありませんでした。

2010/12/22 00:31 | mie

ゆっこさん、こんばんは。
そして、覚えていて頂いてるでしょうか?非常にお久しぶりですm(_ _)m
読ませて頂きながら、コメントも全くせずすみません…。

お仕事大変ですね。色々考え方はあると思いますが、人生楽しまないとって私は思うんです。
だから、今の職場が辛いことが多いのであれば、変えることも良いと思いますよ。
それを甘いとは私は思いません。
私も大学院に進みましたが、入学前から不信感募りまくりで、「絶対にこんなとこもう行きたくない。」って強く思いました。
結果、無理して体調崩して辞めましたから(汗)。
今の職場に勤めてからは本当に気持ちが楽で、大変なことも多いけど、これで良かったって思います。ゆっこさんのとこと同じく非常識なお客さん沢山いますけどね(苦笑)。

あと、嵐のことですが。自分が見たい物だけ見て、自分が好きな範囲で見守るのも良いと思いますよ?勿論、もう見ないっていうのも有りですし。
私も某S氏のドラマは性にあわないので見なかったし、紅白も「見る気がしねぇ」って思った位ですし(笑)。
ブログに関しては、この前「嵐ファンブログという看板降ろします」宣言しましたし(笑)。
前々から緩いスタンスでやってたから離れていった嵐友も沢山います。
それでも続いてく人もいるし、続かない人もいる。
でも、現に嵐を通じて繋がったけれど、こうやって嵐以外のことについても私や沢山の人がコメントしたり。
繋がるものも確かにあると思います。
たとえ、いつも繋がってなくても。
何かしらのきっかけでまた繋がるかもしれないですし。
気長に行ってみてはいかがでしょうか?

何だかまとまりなくて、偉そうですみませんm(_ _)m

2010/12/23 21:11 | みっこ


こんばんは。お久しぶりです。
いつも読ませていただいていましたが、
コメントは久々になってしまいました。すみません。

完全に私事なのですが、
この度 私のブログを閉鎖することに致しました。
ゆっこさんには大変お世話になったので、
ご挨拶しようと思い、伺いました。
貴重な場をお借りしてしまい、申し訳ありません。
私は、ゆっこさんとお話したりすることができて、
本当に本当に嬉しかったです。
こんな私にいつも優しくしてくださって、
感謝してもしきれません。
本当にありがとうございました。


今、ゆっこさんが色々と考えていらっしゃる所に
私は何も言えないので、申し訳ありません。
御気分を悪くされたらすみません・・・。


飼われているワンちゃん、とっても可愛いですね♪


追伸
生意気なコメントをして申し訳ありません。
問題があれば、削除・非公開にして頂いて構いません。

2010/12/27 19:53 | 紗藍

かんなサン ご無沙汰してまーす!
お返事がめちゃくちゃ遅くなっちゃって 本当にゴメンなさい(;_;)(;_;)(;_;)

MIX犬 激かわですよね〜♪
うちの子が一番可愛いと思うけど(笑)前から私もかわいいと思ってて。
相葉どうぶつ園を両親に見せては「買って〜!」ってねだってたんですけど
結局自分で買っちゃいました(笑)
でも 癒されますよ〜☆

仕事って きっと満足しながらやってる人の方が少ないですよね。
毎日みんな悩みながら もがきながら それでも向き合い続けていくというか。
続けていっている間は そこから何か見出すことはないのかもしれないけど
離れた時に 初めて学べることもあるのかなって。
…なんか言ってる事よくわかんないですよね(笑)
でも かんなサンの言葉に励まされたし 心がほっとしました(*ノωノ)
ありがとうございましたー!
あっ!遅くなっちゃいますが 今年も年賀状出させて頂きますので
気長にお待ち頂ければと思いまーす(笑)

2010/12/31 17:33 | ゆっこ>かんなサン

mieサン こんばんは!
コメントくださったのにお返事が遅くなりまして…申し訳ないですm(_ _)m

私 mieサンの言葉に思わずはっとしました。
確かに今の私は 自分のことしか考えてないなって。
全て自分のことを中心に考えて 自分がどれだけ不幸なんだろうって考えてて。
でもそれって実は幸せなことなんですよね。
自分のことしか考えなくても大丈夫というか。
きっとmieサンからしてみたら 私のそんな考えはまだまだお子ちゃまだな〜って感じですもんね(;^_^A
なんだかすっごく子供じみたことしてて 反省しなくてはって思いました。

その反面で mieサンの励ましの言葉たちが本当に心に染みて。
やっぱり周りの人たち(家族や友達)に愚痴ったとしても
ありきたりというか…想定内の言葉が返って来ることが多かったので
mieサンみたいに すごくポジティブに
且つ自分の考えを肯定してくださるような言葉をかけてくださったことに 本当に感謝しています。

そして 嵐サンのことも…。
私 どこかでとっても意地っ張りになってたんだと思います。
嵐が好きなのに この人気についていけなくて コンサートも行けなくて…
でも私は 頑なに昔からの応援の仕方をしていて。
だからこの嵐ブームについていけなくて 振り落とされたんだと勘違いをしていたんです。
でも実際は それって違いますよね。
変わらなくていいこともあるけど 変わらなくちゃいけないこともある。
頑固になって「昔はこうだったから…」って意地張る必要はないんですよね。
だからmieサンの仰るとおり 自分のペースで肩の力を抜いて
彼らを応援していこうと思います。
それがきっと 彼らも嬉しいんだと思うので(^^)

mieサンとお話が出来て 本当に良かったです。
素敵な言葉をありがとうございました!
来年 mieサンにも嵐にも そして私にも沢山の幸せが降り注ぎますように…☆
実はいつもブログにお邪魔させていただいていたのに
コメントはなかなか残せていなかったので
またお邪魔させていただきますね〜♪

2010/12/31 17:52 | ゆっこ>mieサン

みっこサン お久しぶりです!
お返事がとんでもなく遅くなりまして 本当にすみません(>_<。)
実は私もみっこサンのところにお邪魔しているのに
なかなかコメント出来ませんで…重ね重ねすみませんm(_ _)m

「人生楽しまないと」
これ ほんとに大切ですよね(笑)
だって一度しかないんですもの。楽しく過ごすも 苦しく過ごすも自分次第だし。
でも今の私は その一番大切なことを忘れていた気がします。
ただなんとなく 波風立てないように過ごしてきていたので…。
みっこサンもしんどい経験をされたからこそ 今はとっても強いというか…(上から目線ですね すみません(_ _;))
人間として成長するには こういう経験も必要なのかもしれないけど
もうそろそろ解放されたいなーっていうのも正直なところです(爆)
時機を見て「人生楽しめる」ことを見つけていけたらと思います。

それから 嵐のことですが…さすがみっこサンというか(笑)
私 みっこサンのブログにお邪魔していた時から
みっこサンのそういう「程よく力の抜けた愛し方」が大好きで(*´艸`)
気張ってファンやることが偉いわけでもなく 正しい訳でもなく。
いろんな愛し方がありますもんね。
何も周りに合わせて 無理してファンやっていく必要はないんだと思ったら ほんとに力が良い意味で抜けました。
そしてみっこサンの言葉どおり 「嵐」ということだけが接点だったお友達でも
こうやって私のくだらない悩みを心配して下さる方が沢山いてくださって…(涙)
ずっと繋がっていられる人は 嵐とか関係ないですよね。
一人の人間として繋がっていられる素敵な方たちと出逢わせてくれた嵐に感謝すべきだなって思いました。
なんだか話があっちいったりこっちいったりになってしまいましたが
今後ともこんな私を宜しくお願い致しますね(´・ω・`)
優しくてあったかい言葉たちを ありがとうございましたー!

2010/12/31 18:12 | ゆっこ>みっこサン

紗藍サン お久しぶりですー!
お返事がめちゃくちゃ遅くなって ほんとゴメンなさい_| ̄|○

ブログ閉鎖?!(>_<。)
紗藍サン お勉強に部活に 本当に忙しそうですもんね。。
紗藍サンの文章 かわいくて大好きだっただけに残念です…(涙)
でも また落ち着いたら再開してくれると嬉しいです!
いつもいつも 私が凹んでたりすると すぐにコメント下さって励ましてくれたり
気配り上手な紗藍サンと出逢えて 本当に良かったです☆
いつかコンサート会場でお会いできるといいなー♪
お忙しいとは思いますが いつでもメールでも何でもしてくださいね(●´Д`●)

2010/12/31 18:26 | ゆっこ>紗藍サン

コメントする